FC2ブログ
umehara
  • Author:umehara
  • 素敵な出逢いのお手伝いを始めて22年
    沢山の幸せカップルが誕生しています。
  • RSS
ブライダルカウンセラーの日記
一番の幸せは好きな人といつまでも一緒にいられること
素敵な出逢い


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独身への不安・・・
先月ある新聞に掲載されていた「結婚観」ですが・・・
この30年で日本の「結婚観」が大きく変化している事がわかった。

女性は「結婚しなくても、幸せに生きて行くことが出来る」という・・・
実は「結婚した方が良い」という「願望」の表現ではないだろうか・・と
ここ数年「結婚した方が良い」と考える人が増えているらしい。(新聞記載)

結婚する事の良い面は
精神的に安定する。
子供をを持つ事が出来る。
社会的に信用が増す。

将来一人で生きて行くほど、寂しい事はない。
誰でも「好きな人と一緒に居られる事程幸せな事はない」と思うのが当たり前ではないでしょうか。










スポンサーサイト

テーマ:素敵な出逢い - ジャンル:日記

生きたお金の使い方・・・
昨日、交際中の男性から電話が入った。
「昨日広島まで彼女が来てくれました」と・・・
ぼつぼつお見合して2ヶ月になります。
彼女もぼつぼつ前向きになられて、何時も彼が大阪までデイトに来ていたのですが、
広島まで彼に会いに行かれたのです。
彼は広島を案内し、楽しい一日だった様子で益々二人の心は確かなものに成ったようです。

ふと彼が言いました言葉に私はエッと聞き返しました。
彼女が家にお土産を買いたいけど何が良いかと聞かれたそうです。
彼は美味しい和菓子屋さんが有るからと案内し、彼女はそれを買って帰られたそうです。

私は彼に「貴方がお土産にお渡ししたのね」と尋ねました。
彼は平然として「いいえ、彼女が買いました。今日の食事代、入館料、お茶代は全部出しました」と
・・・なぜ・・生きたお金を使わないのかと、彼に言いました。「すみません」
彼女の家、ご両親へのお土産なんです。
もし彼からとなればご両親もきっとお喜びになり、彼への心情も良く成った事でしょう。


彼女も交通費を使って会いに来ているのです。今の世の中いくらギブ&ギブとは言え
もう少し自分に投資をしてほしいですね。

皆さんはいかがですか、生きたお金の使い方をしていますか・・・
自分に投資をする事を思い違いをしていませんか・・・




テーマ:素敵な出逢い - ジャンル:日記

見かけで判断しないで・・・
数年前、事務所のドアーのガラスに映った影・・・・

お昼前に電話が鳴った。新聞広告を見てとの事でした。
「午後からお話しを聞きたいので行きます」と本人さんからでした
そして1時過ぎに来られました。
其の時の影です。 失礼ですがお父さんが来られたと勘違いしました。

「どなたのご相談でしょう」とお聞きしますと、「わたしです」。
36歳身長178cmお顔はハンサム、大卒・・・・
お給料が当時420万、少し少ないかな~勉強ばかりしていて、就職したのが遅かったとか・・・・
それより、髪の毛がホンの少し両サイドに有るだけでした。

とても素敵な男性でした。私は「かつら」をお薦めしようかと何度も思いましたが、必ず良いご縁が
有ると信じてお見合を勧めました。
ご入会頂いて7ヶ月目に2度目のお見合をしました。
看護師さんで、「髪の毛など全然気に成りません」・・・・
ところが男性が余り気に入らず「お断りしたい」と言われましたが
「一度では分からないからもう一度お会いしてそれでだめならお断りしましょう」・・・と

ところが二度目のデイト、3度目・・・とお会いする度に彼女の良い所が見えて、トントンと決まりました。 
男性も女性も真剣に結婚を考えて交際をしお互いに良い所を見て幸せを掴んだカップルでした。
諦めず、思いやりを持って相手に接すれば必ず実るのです。                                                     

テーマ:素敵な出逢い - ジャンル:日記

結婚を考えているあなたへ・・
これから結婚をぼつぼつ考えようかな~と思ってるあなたへ・・・・                                今の時代、適齢期は無いとは言うものの・・・
確かに昔のように何歳までにしないといけないなんて、そんなナンセンスな事は誰も言いません。

只、考えて頂きたい事は女性は出産と言う大事な目的が有ります。
今は、子供は要らないと思っている人も多いようですが、結婚して愛する人の子供がほしいと
思うようになっても不思議では有りません、それで当たり前なんです。

そう思ったとき、今あなたは何歳でしょう・・・40歳をもし過ぎていれば、
今からでも生めない事はないでしょう。 でも付いて来るリスクも大きいです。
子供を育てるにはどれだけのエネルギーが要るか・・・
だからと言って40歳を過ぎれば無理とは言っていません。

少しでも早く結婚をしてほしいと願っているのです・・・
自分の事も良く考え、相手に少しは譲る気持ちを持てば簡単な事です。
理想の人はいないでしょう~~なぜならあなたの頭の中での空想でしかないからです。

テーマ:素敵な出逢い - ジャンル:日記

素直な男性、女性・・・
ある日、親御さんから息子さんの件でお電話を頂きました。
「一度お越しください」と申しましたらすぐあくる日に来られました。

長男さんはもう結婚され、次男さんの事でご相談にお見えに成りました。
人の良さそうな感じのいいご両親で、私はお会いしてホッとしました。
次男さんは28歳、ぼつぼつお嫁さんをと親御さんはお考えです・・・・

肝心のご本人さんが私は気になりましたが、次の日曜日に来られました。
身長178cm65?感じの良い爽やかな男性です。
本人が結婚の意志が無ければご紹介は出来ません。
ところが本人さんも「結婚を考えていた」との事、仕事が忙しく自分では探せないと・・・

そして、お勤めは朝は早く、毎晩遅くまで働きお休みは日曜日だけでした。
それから、お見合を二回しましたが思うようには行かず、三回目の正直でしょうか・・・
女性も時間を彼に合わせて、会う努力をして下さって決まりました。
半年程でした。 親御さん曰くこんなに早く決まると思わなかった・・・・と

実は昔からの地の方で、かなりの資産家の息子さんでした。
彼女には余り話していませんでしたが、結婚が決まって好きな所でマンションでも一戸建でも
用意しますと・・・今は二人で相談をし、彼の実家の近くに(30分位)住み一戸建の家に住んでいます。
子供にも恵まれ、、お米、お野菜・・・と親から頂き感謝して暮らしているそうです。

彼女は彼と出会う前は10数回お見合をしたそうです。(他の仲人さんの所属)
お相手の仲人さんと相談し、「良いカップルに成りそう」と・・・的中でした。
お見合してからはお互いに相談を受けながら、仲人同士連携プレーです。

女性も素敵な方でした。何より素直に相手を見てす~っと入れたのです。
運とご縁が有ったのでしょう~~
そしてお互いに素直に私達のアドバイスを聞き入れて取り組まれたからでしょう~~
 
    やはり素直さが一番です・・・・あなたも頑張って幸せに成って下さいね。






テーマ:素敵な出逢い - ジャンル:日記



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。