FC2ブログ
umehara
  • Author:umehara
  • 素敵な出逢いのお手伝いを始めて22年
    沢山の幸せカップルが誕生しています。
  • RSS
ブライダルカウンセラーの日記
一番の幸せは好きな人といつまでも一緒にいられること
素敵な出逢い


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴女は自分磨きをしていますか・・・・・その3
今回は女性の貴女に・・・・・
貴女はきっと外見は素敵に磨いているでしょう・・・・
そして写真も何処かの女優さんの様に綺麗!!

ところがお会いして・・・人違いかしら? と思う時がたまにある。
某相談所は見合いが出来ないと始まらないと・・・・
其のとおりです。  
だから責めてお見合の日は写真と同じように美容室でセットして、メイクもして
写真と同じようにして、お見合に望んでほしいのです。

内面の美しい女性は、外見にも出ています。
美容室に行かなくても、自分でメイクもし、優しさ、女らしさがにじみ出ています。
普段からの心がけでしょうか・・・・
感性を豊かに持って、自分磨きをしてほしいです・・・・
そんな女性に成ってほしいと願っています~~
決して難しいことでは無いと思う。

謙虚さが男性を引き付けます。
優しさを求めています。
貴女がほんの少し自分磨きをすれば・・・・・


一生の間の一番大切な時間を無駄にしないで・・・・・・



 





スポンサーサイト

テーマ:素敵な出逢い - ジャンル:日記

あなたは自分磨きをしていますか・・・・・その2
お見合は恋愛が発展して結婚へと決まるのです。
大半の男性も女性も、初めはどうしても相手の写真で判断してしまう。
お見合の特権かな~~     それは違ってる・・・

男性は可愛い女性を選ぶ。
なぜ顔だけで選ぶのか・・・・勿論可愛いに越した事は無い。
でも性格はどうなの? 優しさが無くてもいいの?

そんなに可愛い人にはお申し込みも多い・・・・
其の中で自分を選んで貰うにはどうする?
自分を磨くしかないのです。 
清潔感、優しさが内面から溢れている写真です。そして私たちカウンセラーの努力です。
                                         
でも、外見で選ぶと、自分も外見で選ばれる・・・自信有りますか??
もっと大切な事を忘れている!!
内面の美を忘れていませんか?

優しさ、思いやりの有る女性・・・・素敵です。
結婚すれば良い奥さんになる。母親になる・・・・そんな女性を選ぶ事です。

ほんの少し選ぶ角度を変えてみる勇気を・・・・・・

テーマ:素敵な出逢い - ジャンル:日記

貴方は自分磨きをしていますか・・・・其の1
早く結婚したい、 素敵な人と出会いたいと思っているあなた。
自分の事をどれだけ分かっていますか・・・・

意外と自分の事は棚の上に上げていませんか?
相手に要求ばかりしていませんか?
相手の方に「気が付かない、何処へ行くにもどうする?」と聞かれる・・・
そんなのがいやだとか、頼りないとか言っていませんか・・・

じやぁ、貴女はお相手に何が出来るの?
行きたい所をはっきり言えるのかしら・・・・
ハイキングでも行こうと言えばお弁当でも作って持って行けますか?

男性も同じです。初めてのデイトでお茶代は割勘・・・
お食事も割勘・・・・・これでも私は良いと思います。
でも、少しでも気に入った女性で有れば頑張ってご馳走してほしいですね。
そして、デイトの行き先ぐらい考えて、下見ぐらいして来る。
それがお相手に対する思いやりでは無いでしょうか。

もっと、もっと自分磨きをして下さい。


テーマ:素敵な出逢い - ジャンル:日記

コミュニケーション
人と人とのコミュニケーションで大切な事。
一方通行の会話は話してる方はしんどいですね。

会話をする時は
 「相手の目を見て話す」・・・でも目も逸らさずにじーっと見られますと困りますね。
 
お話しを聴きながら相づちを打つ・・・・
 そして一番大切な「微笑み」を忘れないで頂きたいのです。

話しながら「自分に共感して貰えている」と思えば、とても話しやすく成ります。
又、反対に無表情、無反応な人と話すほど疲れる事は有りません。

お見合をされた方は一度は経験された事が有ると思います。
少なからずどちらかの立場で・・・・何か一つは出来ていないことが・・・・

昔から「聴き上手は「話上手」と言われます。
「聴く力」と「話す力」・・・・どちらも大切な事ですね。

この1~3まで出来ればお見合も旨く行きます。
自分は口下手だと思っている方、努力をすれば出来ます。
頑張ってしっかりと「コミュニケーション」を取ってください。


テーマ:素敵な出逢い - ジャンル:日記

真夏のお見合
昨日、今日と暑い日のお見合でした。
何時もより少し早い時間に来られたMさん・・・
汗が退いてからお相手の方とお会いしたいそうです。
ほんの少し、お相手の方への気使いも有って・・・
こんな気使いが出来るのは嬉しいですね~~

時間が来ましたのでホテルの喫茶店でお二人をご紹介させて頂きました。
Mさんはとても爽やかな男性です。
お相手のお嬢さんも明るくて可愛い方でした。
何事にもプラス思考のお嬢さん・・・
お話しをしていて感じの良いお二人・・・・お話が弾みだしたので失礼しました。

長年の直感でしょうか、良い感じです。
Mさんはお勤めが名古屋です。ご実家が大阪ですので関西の方をご希望です。
交際に入ればマメに帰ってこられる。
ご実家に寄らずトンボ帰りも有るかも分かりませんね・・・ 笑

夕方、やはり良いお返事が入りました。
これからどのように絵を書いて行かれるでしょう~~
楽しみですね。
頑張ってゴールイン出来ますよう、私も影ながらお手伝いをさせて頂きます。
又、何時かこのブログに書きますね~~





テーマ:素敵な出逢い - ジャンル:日記



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。