FC2ブログ
umehara
  • Author:umehara
  • 素敵な出逢いのお手伝いを始めて22年
    沢山の幸せカップルが誕生しています。
  • RSS
ブライダルカウンセラーの日記
一番の幸せは好きな人といつまでも一緒にいられること
素敵な出逢い


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、交際中の男性会員さんから・・・
今日は定休日・・・・久し振りにのんびりしていた
夜8時ごろ電話が鳴った・・・
お見合して、もうすぐ3ヶ月に成ろうとしているB君だった。

「彼女にプロポーズをしました」との報告でした。
彼女の返事は勿論「ハイ」だった。
「おめでとう~良かったね、本当におめでとう~」

少し照れくさそうに言っているB君の顔が目に浮かぶ・・・・
入会して2年近くに成る。何回かお見合をした。中々良いご縁が来なかった。
B君は諦めずに頑張った甲斐有って、今の彼女と出会えた。

縁が来れば早いと何時も話していた通り、B君もびっくりしている。
「梅原さんに色々とアドバイスして貰ったから良かったです」と・・・

2年近くかかっても「素敵な彼女と出会えた」時間では無いですね。
人それぞれご縁が来れば早いです。
一生のパートナーです。焦らずに自分に合った方と出合って欲しい・・・・






スポンサーサイト

テーマ:素敵な出逢い - ジャンル:日記

一枚のハガキ
昨日、一枚のハガキが届いた。夏らしい涼しげな絵・・・
来月結婚が決まったカップルからでした。

今年初めに婚約をし、それからず~と家探し、式場探しと忙しくしていたそうです・・・
婚約からゴールまで嬉しい忙しさでよかった。

お互いに仕事が忙しく中々デイトが出来無かった二人・・・
その間メールと電話でお互いの気持ちを確かめ合い育んで来た。
何度か挫折しそうになった二人を私は励ましながら
頑張って幸せを掴んだ二人に拍手を送りたい!!おめでとう~~

八月の暑い時期の結婚式ですが、二人の仕事の都合で決まった良き日・・・
これからも二人三脚で幸せに過ごされるでしょう


まず出逢いのチャンスを・・・・
まず出逢いのチャンスを掴むことです。
何もしないでは見つかりません。
パーティーも良いでしょう、お友達に紹介して戴くのもチャンスの一つです。

結婚相談所へ行かれるのも良いと思いますよ・・・
相談所の良い所は気を使わなくていいですね・・・
まず沢山の方が登録されています。
お申し込みも有り、自分で選ぶ事も出来ます。ただ、お相手も選ぶ権利が有ります。

お見合は条件から入りますが、恋愛はフィーリングからで条件は後から付いてきます。
お見合でも結婚に至るまでに恋愛感情が無ければ結婚には繋がりません。

だから、お見合も恋愛と同なんです。初めの出逢いのチャンスが違うだけなんです。
月日がたつのは早いです。一日でも早く素敵な人と出逢ってほしいですね。

一緒にいて気を使わない相手・・・
お付き合いしながら何時も気を使っていてはしんどい・・・
かと言って、好き勝手なことを言い、又行動をしていては・・・

これから共に生きて行くには、気を使う事も無く一緒に居て楽しい人。
そして居なくては、お互いに困るパートナー
だまって居ても気に成らない人・・・

そんな二人でもルールとマナーは守らないと続かないですよ。
こんな素敵なお相手を見つけてほしいです・・・

・・・・一番の幸せは好きな人といつまでも一緒にいられる事・・・・




素敵な出逢い
彼女(34歳)から、昨年の夏にお電話を頂いて私との出逢いが有り、秋までに3人の男性を
ご紹介しましたが、どちらからとも無く続かなかった・・・

暮れに彼女が来られて、「本当は今年中に決めたかった」・・・と
「もう私はだめなんでしょうか」と聞かれました。
正直、少し日数的に無理が有るとお話をしました。
「来年の2月までには決めたい」との事・・・彼女の結婚に対しての強い思い、私にはヒシヒシと伝わってきました。

そして年が明けて暫くして一度に二人の方からお見合のお話しがあり、取り敢えずお一人ずつ
お会いする事に成り。お二人の男性の条件は、大学院卒、一人は研究職、一人は外務省に(東京)
お勤めで条件は最高でした。
後はお人柄ですが素晴らしい方達でした。最終的には近くの方とゴールインしました。
2月の初めに出逢い、3月にプロポーズを、5月の初めに入籍の運びになりました。

お出逢いの時の彼女の努力、美容室に行きセットをし、前日にはどんな色の服が良いか電話
がかかって来ました。色々とアドバイスをし、当日本当に綺麗でした。

真剣に取り組んでいるのが目の輝きでわかりました。
其の後の交際中も本当に楽しく、幸せそうなメールを何度も頂きました。
分からない事は聞いて来られ、アドバイスも素直に聞かれてゴールインされたのです。

「素敵な出逢い」からゴールまで、二人で思いやり、譲り合って幸せを育んだお二人でした。


テーマ:幸せカップル誕生 - ジャンル:日記

素敵な出逢い
はじめまして、ルミエールです。

男性と女性の「素敵な出逢い」を、私の今迄の長年の経験から感じた事・・・
又、現在も感じている事も含めて皆さんに知って頂きたいと願いながら
発信して行きたいと思います。                  

今の「出逢い」事情は昔と違い難しくなっている。
昔は通勤途中、会社の中などで、男性は声をかけて運よくば交際に入れた。
今はうっかり声など掛け様ものなら大変な事になる。
ストーカー呼ばわりされ、近寄る事すら難しくなっている。
そんな中でも上手に相手を見つけて付き合ってる人も僅かながらいる。

こんなに「出逢い」が遠くなった今、どうして「素敵な出逢い」など出来るはずが無いと
思っていませんか?

私はいつも「大切な人を幸せに出来る幸せ」・・・・を。
この言葉を目標に「素敵なパートナー」をご紹介させて頂いています。




テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。